→KIKAKUYA HOME

http://www.kikakuya.net/MediaK

ビジネスのサプライズがいっぱい!|mediaK 企画屋情報発信サイト|mediaK

トップページ
企画屋ジャーナル
サイバーセキュリティー入門
メールサーバ管理でお困りの方
今月のTipsバックナンバー


ワンクリック詐欺にご注意を

メールのあれこれ

メールが送信できない?Port25ブロックに対応したメールソフト設定方法

個人情報保護法に適応!SSLで、安心のサイト作り

SubmissionPort対応!OutboundPort25Blockingに対応!

迷惑メール送信対策の
プロバイダに対応!


消費税総額表示について
企画屋「企画ネタblog」企画の種を無料配布
Top > 今月のTipsバックナンバー > 2006/07
今月のTipsバックナンバー
= 2006年07月号 = 一覧へ戻る

アフィリエイトをはじめてみる


経営者、管理職のために毎日生まれるIT講座。
 奥さんをスーパーアフィリエイターにしよう!! 第二回

アフィリエイトを簡単に説明すると「商品を紹介して売上げから少しバックマージンを貰うという」システムになることは前回説明にあるとおり。

ではどこから始めることが「奥さんをスーパーアフィリエイター」にする事が出来るかというお話しになります。

じつは切っ掛けはかんたんなんです。

ブログや日記サイトなどで、知人やお友達向けへの情報発信は手軽でとくにプログラムの知識も必要としません。

もしもすでに始めている場合はそれを有効利用できるし、何より始めようと思ったら様々なサービスを使って無料でできます。

ただ「身内向け」とおもってたページは実は多くの人に見られていたりもします。

「何かを切っ掛け」に全くの第三者がそのページに訪れて参照することを指します。

たとえば食事や会食の記録をBLOGに書いたとしましょう。

ススキノに遊びに行き、ラーメン横丁ではなく、狸工事のおいしいラーメン屋さんを紹介して貰った。2種類の味噌がとってもおいしかったと携帯カメラの写真とともに書いた一言日記は


いずれ検索や様々なリンクを経由して「ススキノ おいしい ラーメン」を探してる人に見ていただくことになるでしょう。これがとっても簡単に説明するとSEO(サーチエンジン最適化)の基本ノウハウになるんです。


BLOGに書く内容はダイエットグッツの使い心地でも、

ワールドカップにあわせて買ったプラズマテレビの選んだポイントでも構わないのです。

そこでコミュニケーションがあったり、相互にリンクが繋がるというBLOGの特性によって「切っ掛け」が増えて「その情報を目的にしている人」が訪れることになる。


となると、お話しは簡単で「欲しい」という購買に簡単にその場で紹介できるということになります。

もちろん本格的に販売代理店のような方法も可能になるでしょうが
まずは日々の日記社長ブログだって近隣の情報を組み込みながちょっとづつ導入して数百円でも「お小遣い」を経験してみるのが第一歩です。

アフィリエイトはこうした口コミをうまく活用できるから 気軽な日記でも、高度な技術情報のメモでもそれが価値となりいろんな商材を紹介しお小遣いにできるでしょう。


実際、成功例では毎月20万~100万を超えるアフィリエイターが登場する一方、月額数百円~5000円以内が殆どとも言われています。

アフィリエイターの人口が40~60万人いても1割は1万円未満のお小遣いとなっているのが現実ですが、商品販売側の目線でみると、60万人が対等に宣伝してくれるチャンスとも言えます。

次回はこの「商品販売側」について説明になります。

スーパーアフィリエイターになってお小遣い稼ぎもOKだけど
アフィリエイターを活用したニュービジネスこそITなのです。


第一回 アフィリエイトをはじめる! 初心者おじさん向けのおさらい



投稿者 企画屋BLOG担当: 2006年07月10日 13:54 | コメント (0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:



コメント


Copyright(c) KIKAKUYA Inc. All rights reserved.

企画屋編集部 Media K