→KIKAKUYA HOME

http://www.kikakuya.net/MediaK

ビジネスのサプライズがいっぱい!|mediaK 企画屋情報発信サイト|mediaK

トップページ
企画屋ジャーナル
サイバーセキュリティー入門
メールサーバ管理でお困りの方
今月のTipsバックナンバー


ワンクリック詐欺にご注意を

メールのあれこれ

メールが送信できない?Port25ブロックに対応したメールソフト設定方法

個人情報保護法に適応!SSLで、安心のサイト作り

SubmissionPort対応!OutboundPort25Blockingに対応!

迷惑メール送信対策の
プロバイダに対応!


消費税総額表示について
企画屋「企画ネタblog」企画の種を無料配布
Top > 今月のTipsバックナンバー > 2006/03
今月のTipsバックナンバー
= 2006年03月号 = 一覧へ戻る

そうだ上場をしよう!


昨今さまざまな話題を振りまいている株式。
ディトレードや時価総額と言った言葉が常に一面にでている時代になってきました。

経営者のみなさんは上場は夢と思って実際に行動を起こす人は少ないと証券会社の担当者から聞いたことがありますが、実際は縁がないとか思っていませんか?

私どもはこれまでの経験や関連会社のバイアウトやサービスの成長などの課程で多くのベンチャーキャピタルと様々な事業マッチングの機会を頂いております。VCを経由して様々なAngel(投資家)や今までなかなかお会いできないような大手企業の代表らと前向きな事業展開が可能となってきました。

このような素敵な出会いを貰いながら良いビジネスの出会いや巡り合わせを、kikakuya.comをご利用のお客さまに、我々を道具として便利に使っていただきたいと思っております。

お客さまでも同様に事業の拡大を考えている方、VC(ベンチャーキャピタル)との巡り合わせも当社にご相談いただければ、素敵な出会いがお客さまビジネスの価値をもう一歩進めることになると思います。

「この会社、このビジネスと一緒に出来れば!」

そう思ったときは、一度当社へお問い合わせいただければお役に立てるかもしれません。
ストックオプション導入で社内体制を強化する!ってどうやるの?
といったことも私たちに聞いていただければと思います。

さて、最近IT業界ではマッシュアップと言う言葉が流行してきております。

データベース(コンテンツ)を持つものがそのデータを利用できるようにAPI※化し、持たない会社がそのデータを活用させてもらうという新ビジネスが生まれております。

たとえばGoogleの検索はAPIを提供しており、だれもが自由に利用できます。mapのAPIを利用すれば自社向けに地図情報をつくることも可能となっております。
GoogleやAmazon、Yahoo!もこの方式でAPIを開放し様々なマッシュアップ事業を生んでいます。

協業、事業アライアンス、マッシュアップなど協力することで大きな価値を生む事業に変わるかもしれません。

私たち企画屋もホスティングを超えて様々なお手伝いをさせていただければと存じます。


APIとは[application program interface]
ソフトウェアを開発する際に使用できる命令や関数の集合のこと。
命令や関数を集合化することで、同一機能を共通化でき
無駄なく開発を行うことができるようになる。
一定の規約を用意し、その規約に従い呼び出すだけで命令を利用できる。



投稿者 企画屋BLOG担当: 2006年03月10日 16:15 | コメント (0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:



コメント


Copyright(c) KIKAKUYA Inc. All rights reserved.

企画屋編集部 Media K