→KIKAKUYA HOME

http://www.kikakuya.net/MediaK

ビジネスのサプライズがいっぱい!|mediaK 企画屋情報発信サイト|mediaK

トップページ
企画屋ジャーナル
サイバーセキュリティー入門
メールサーバ管理でお困りの方
今月のTipsバックナンバー


ワンクリック詐欺にご注意を

メールのあれこれ

メールが送信できない?Port25ブロックに対応したメールソフト設定方法

個人情報保護法に適応!SSLで、安心のサイト作り

SubmissionPort対応!OutboundPort25Blockingに対応!

迷惑メール送信対策の
プロバイダに対応!


消費税総額表示について
企画屋「企画ネタblog」企画の種を無料配布
Top > 今月のTipsバックナンバー > 2006/11
今月のTipsバックナンバー
= 2006年11月号 = 一覧へ戻る

サイトへのアクセス数を1000倍にアップする方法


効果がある情報導線の作り方。
 ~ポジティブキーワードで信用を積み重ねたアクセス上位を目指そう

インターネットでビジネスを行う場合、一番力を入れたいのが露出力。
アフィリエイト収益を狙う場合も、企業紹介も、商品販売もすべて「見られてナンボ」のお話しです。

1日のアクセス数が1000人で1商品が売れるなら、10倍にすれば10倍うれる確立があがるという単純な話となります。
そこで注目されるのはSEO、SEM。
従来SEOではターゲットとなる検索エンジンが公開してはいないが、こうすれば検索結果の上位に表示されるという方法を蓄積し、調整をする方法です。

■「検索エンジンの上位に表示される」ということ

これは皆さんがあるキーワード調べる場合に、検索エンジン(GoogleやYahooなど)を利用しますね?
その結果の上位スクロールしない範囲がもっとも見られる結果のページなのは、説明しなくても自然とそうなってませんか?

ここを狙うのが検索エンジン最適化なのです。

SEMはこれら全体を刺す言葉、サーチエンジンマーケティングで、コンテンツを検索エンジン最適化するだけでなく、
広告手法を取り入れた検索エンジンのキーワード作成などより連動的な方法です。

たとえばキーワード検索をした場合、上位や右のスペースに広告枠が表示されますが、これは検索エンジンが提供しているキーワード連動型広告となっています。このスペースの活用や、さらには様々なサイトとの連動などでマーケティング力を高めることでキーワード価値とサイト価値を高め、検索エンジン経由の訪問者数を増やすというゴールを達成するのがSEMということになります。

■SNSの広告力の真実「信用」によるクチコミ。

昨今SNS(ソーシャルネットワーク)が流行ってきてますが、クローズド(閉ざされた)コミュニティと言われている割に、実はマーケティング力が非常に高いと言われてます。クローズド=見られない、見られにくいと思われて当然ですが、実は最大の効果はユーザ間の”信用”の情報交換が行われるステージなのです。


今検索エンジン以上に注目を浴びている「クチコミ」、バズ、インフルエンサー、バイラルマーケティングなど様々な名称が続々出てきますが、SNSのように、「信用・信頼」のなかで情報が波及していくことが最大の効果と言えます。

単純にPV(ページビュー)が多いブロガーに書いて貰うなど方法をアフィリエイト同様に取り入れ初めていますが、「信頼」のなかで、ブロガーなどそれぞれが「らしさ」を保って効果的にクチコミに乗るという事が出来たらと思いませんか?

企画屋の関連会社、アイシェアが始める「ブロッチ-blogch.jp」ではブロガー記者を抱え、プレスパス待遇、サンプル配布などブロガーが価値ある情報を求め、メディア化していく情報サイトになっています。
クチコミでの情報波及を高め、リサーチデータを活用し、今までとちがった目線でSEMを行うサービスを開始しました。
企画屋でもご対応窓口を持ってご連絡させていただきますのでご興味がある方是非お問い合わせ下さい。



投稿者 企画屋BLOG担当: 2006年11月10日 17:14


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:





Copyright(c) KIKAKUYA Inc. All rights reserved.

企画屋編集部 Media K