→KIKAKUYA HOME

http://www.kikakuya.net/MediaK

ビジネスのサプライズがいっぱい!|mediaK 企画屋情報発信サイト|mediaK

トップページ
企画屋ジャーナル
サイバーセキュリティー入門
メールサーバ管理でお困りの方
今月のTipsバックナンバー


ワンクリック詐欺にご注意を

メールのあれこれ

メールが送信できない?Port25ブロックに対応したメールソフト設定方法

個人情報保護法に適応!SSLで、安心のサイト作り

SubmissionPort対応!OutboundPort25Blockingに対応!

迷惑メール送信対策の
プロバイダに対応!


消費税総額表示について
企画屋「企画ネタblog」企画の種を無料配布
Top > 今月のTipsバックナンバー > 2006/10
今月のTipsバックナンバー
= 2006年10月号 = 一覧へ戻る

簡単!メールサービス導入で永遠のお客様を手に入れよう。


究極のハウスリストを作り、顧客満足度の高いサービス。
 即時アドレス発行型メールサービスを使って、自前で格安提供を実現!


現在広告で効果が高いといわれるPPC広告。PayPerClickと言われるクリック課金による広告が人気があり、その効果が高いとされています。

■PPC広告とは

商品毎に、サービス単位などでポイントを絞って広告を打て、また無駄のない広告表示によりコスト面でもお得なサービスとされてます。たとえば、GoogleのAdwords広告では、初期費500円 月額固定費用は0円で、1クリックあたり7円~入札制度です。

目的のものを探してる人へポイントを絞って広告を打てること、手軽さからもとても人気が高く自身の予算内で広告が打てるのが特徴でもあります。ネットショップではコンバージョンレートが高めでも新規顧客を確実に引き合わせる重要な広告とされているでしょう。


クリックして購入してはじめて効果となりますが、見込み客、クリックしただけのお客をそのまま離してしまうとコンバージョンレートがいくら高くても大丈夫!なんていうサービスや商品じゃなきゃなりません。

※コンバージョンレートとはサイト訪問者数に対する、そのサイトで商品を購入 したり会員登録を行なったりした人の割合。

■一番大切なのは永続的なお客様との連携!

そこで次に繋がる仕掛けとして「メールマガジン」や「プレゼント」などでお客様を離さない工夫とされてます。 そして「リッチコンテンツ」などで興味を確実に持ってもらうある種競争も起きています。

実際にメールマガジンやプレゼントは効果がPPCの次に高いとされてます。購入したお客様の情報と合わせてハウスリストと言われています。

このリストの拡充こそリピータへのお知らせであり、サービスであり、顧客満足度に繋がり、お客様により多く知って貰える切っ掛けになるものです。

ところが、メルマガでは、ケータイアドレスには送信できない、いつの間にかメールアドレスが変わってた、
実は本人じゃなかった?などなど管理に必要なメンテナンスがつきもので、厳かにしてしまいがちです。

だから大胆に自営で「メールアドレスを供給」してしまうサービスを利用してしまうと言うお話しを紹介します。
メルマガサービス、同報配送サービス、アドレスの清浄化、細かいアンケート結果繁栄・・・手間とそれぞれのサービスに払う料金を考えれば、独自発行してしまうという究極のメールサービスを行うことができるのです。


◆ショップ、商品限定の独自ドメインのメールアドレスを配布する!

メールマガジンが届くだけではもう古い。ドメインをそのままにお客様にメアドを配布!
お客様が友達にメールを送れば、それだけで宣伝に!
即時発行+ショップなどの会員IDに。メアドは忘れない。そしてずっと届く連絡先に。

◆ポータビリティ制度を見越した配布で話題性も!10月24日から携帯番号ポータビリティ制度が始まります!

◆お客様の情報把握が究極のマーケティング
◆1万人なら月99800円で始められる。

メールサービスは10年のベテラン運営。安心して下さい。
ちょっとでも気になったら今すぐご質問を。なぜなら早い者勝ちですから。
メールアドレス即時発行型 ASPサービスについては くわしく>>
<<資料無料>>



投稿者 企画屋BLOG担当: 2006年10月11日 14:39 | コメント (0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:



コメント


Copyright(c) KIKAKUYA Inc. All rights reserved.

企画屋編集部 Media K