→KIKAKUYA HOME

http://www.kikakuya.net/MediaK

ビジネスのサプライズがいっぱい!|mediaK 企画屋情報発信サイト|mediaK

トップページ
企画屋ジャーナル
サイバーセキュリティー入門
メールサーバ管理でお困りの方
今月のTipsバックナンバー


ワンクリック詐欺にご注意を

メールのあれこれ

メールが送信できない?Port25ブロックに対応したメールソフト設定方法

個人情報保護法に適応!SSLで、安心のサイト作り

SubmissionPort対応!OutboundPort25Blockingに対応!

迷惑メール送信対策の
プロバイダに対応!


消費税総額表示について
企画屋「企画ネタblog」企画の種を無料配布
Top > 今月のTipsバックナンバー > 2007/01
今月のTipsバックナンバー
= 2007年01月号 = 一覧へ戻る

新しいお客様の流れ「○○で検索!」


最近TVCM、雑誌などで見かける 『○○で検索』

実際に検索したことはありますか?

kensakumado.gif

検索はしなくても、その名前、商品名はしっかり覚えていたりしませんか?

伝えきれない情報をもった広告はインターネットで自分で見て貰う切っ掛けとして「~~で検索」という手法が広がってきました。

この手法は広告上で http://www.kikakuya.com/ などのURL表示はだれも覚えきれないという事です。
また広告やCMには時間とスペースの制限だけではなく、誘導する場合のルールなどもある場合があります。
画面内のURLの文字サイズや3秒以内の表示だとか、そういった制約もあったりしますが、重要なのは、見て貰う上での誘導がスムーズではないということです。
そこで、キーワードを入力して検索してもらう誘導方法が流行ってきています。

しかし、誰もがマネできるものではありません。

どの検索エンジンでも必ず一位になっていること、またはSEMにより上位広告枠を押さえること、たやすく上位の座を奪われない事。そして覚悟も必要であるのです。

最近ではCMでは当たり前になりつつあり、今はURLを書くとスパムに間違われるからと、雑誌の枠を越え、ダイレクトメールにも登場してきたりしています。

使い方は様々ですがネットが強力な情報源であること、そして購買にいかに結びやすいか、得られることが多いからです。


簡単そうで難しいこの「~~で検索」、今すぐ「○○で検索」の手法。

SEOやSEMなどに時間とお金をかけてからじゃないとできないのか?と思うかもしれませんが
いえいえ、当然あります。

やってみたいかた、自社でできる方法があるかと疑問のかた、
今すぐ 「企画屋」 で検索してお問い合わせください(^^



投稿者 企画屋BLOG担当: 2007年01月08日 15:00


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:





Copyright(c) KIKAKUYA Inc. All rights reserved.

企画屋編集部 Media K