→KIKAKUYA HOME

http://www.kikakuya.net/MediaK

ビジネスのサプライズがいっぱい!|mediaK 企画屋情報発信サイト|mediaK

トップページ
企画屋ジャーナル
サイバーセキュリティー入門
メールサーバ管理でお困りの方
今月のTipsバックナンバー


ワンクリック詐欺にご注意を

メールのあれこれ

メールが送信できない?Port25ブロックに対応したメールソフト設定方法

個人情報保護法に適応!SSLで、安心のサイト作り

SubmissionPort対応!OutboundPort25Blockingに対応!

迷惑メール送信対策の
プロバイダに対応!


消費税総額表示について
企画屋「企画ネタblog」企画の種を無料配布
Top > 今月のTipsバックナンバー > 2006/06
今月のTipsバックナンバー
= 2006年06月号 = 一覧へ戻る

奥さんをスーパーアフィリエイターにしよう!!


経営者、管理職のために毎日生まれるIT講座。
 奥さんをスーパーアフィリエイターにしよう!! 第一回
 奥さんを、旦那さんを、退職後の楽しみに、子供に、おじいちゃん、おばあちゃん。
 日記を書いて収入を得られるってほんとなの? にお答えします。

ブログを書いて一攫千金も夢じゃない、本業アフィリエイターの秘密を数回にわたって追ってみます。

その前に・・・
専門用語、IT用語はわからない?
いまさら聞けない、大人にはむずかしい?
そんなことはありません、今一度ながし読みしてください。
それでも分からなければお気軽にお問い合わせ下さい。


国内でのBLOG(ブログ)の大流行から一年が経ちました。
すでに、日記、掲示板(BBSと呼ぶこともある)に並んで当たり前になりつつあるBLOGが取り巻くこれからに照準を合わせて書き出しました。


■ ブロガーって何?
Bloggerとは ブログを運営している人を指します。
ブログというのはウェブログの略称で意見の表明の場、情報交換や多のブログと
情報を簡単に行き来し論争も可能な総合的なシステムで、HTMLやプログラム知識は
一切無くても、簡単にWEBページを作成することができます。

日記のようだが、読者と著者の交流も可能で、さらに著者同士の交流も持てる
というのが大きな特徴。
システム全体としてCMS(コンテンツマネジメントシステム)と略すこともある。
いつでも更新編集が可能で、記事単位でコミュニケーションが発生できることから
情報発信力が強いのが魅力の一つ。

このブログを運営する人を指すのがブロガーという言葉。

さらに一歩進むとアルファブロガーと呼ぶことがある。

■ アルファブロガーとは

これもアメリカ発祥とされる言葉で多くの影響力のある読者に読まれているブロガーを指す。
芸能人でありBLOG愛好家の真鍋かをりさんを初めとする著名人に限らず
ブログから出版にいたったりと、影響力の高い個人のブログも増えている。


さらに同様に話題になっているのがアフィリエイトだ。

■ アフィリエイトとは

主にWEBやBLOG、メールなどに企業広告リンクを張り、そのリンク経由での売上げにあわせた報酬が払われることを指す。
一般的には、バナーの供給となるが、それ自体がコンテンツになるほど機能化が進み、広告主にとっても商品ターゲットへのアピールが容易になってきている。
またキーワード連動型も増えてきており、サイトに書かれた内容、BLOGの記事にあわせた連動型広告を供給できることから費用対効果が高いといえるのも特徴だ。

こうして広告主、サイト運営者双方にメリットがあることから簡単に構築、運営が出来るブログの活用だけではなく、独自に検索システムをもってアフィリエイト誘導するサイト(書店など特化した商品販売)さらには比較サイトなどが登場している。

■スーパーアフィリエイターとは

アフィリエイターとはいわばセールスマン。自身運営のサイトなどで積極的にアフィリエイトを駆使し、報酬を貰う人を指す。
その中でも収益が大きな人を指すのがスーパーアフィリエイターだ。

多くのアフィリエイターは、少額報酬と言われ、多くても月額5000円程度とあくまでもお小遣い収入と位置づけられるが、中でも月額10万、500万など
多額の報酬を手にしている人を指す。

ブログを利用したアフィリエイターはお小遣い稼ぎ、副収入目当てとされるが本業の収入を得ている。

次回は実際の方法を軸に説明していきます。

質問、ご相談、すぐにつづきが読みたい人はお気軽に!
>>お問い合わせ



投稿者 企画屋BLOG担当: 2006年06月10日 19:30 | コメント (0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:



コメント


Copyright(c) KIKAKUYA Inc. All rights reserved.

企画屋編集部 Media K